桜舞う長居

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012/08/04 vsコンサドーレ札幌 ともに戦おう

<<   作成日時 : 2012/08/05 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

試合前、こんな出来事があったそうです。

http://nono-eos.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-a718.html

キックオフ直前、モニがゴール裏を向いて何かアピールしていました。
この試合にかける思いを表したものだと意気に感じていましたが、
まさかこんなエピソードがあったとは。
詳しいことはぜひ上のリンクのブログをご覧になってください。
ほんと、モニがセレッソにきてくれてありがたいです。
個人的にはモニが8番をつけるといっても、大賛成します。
(まぁ、絶対本人は断るだろうけどw)
それぐらい俺達の心を鷲掴みにしてくれました。



試合前のメインスタンド入り口前。
大きなメッセージ入りダンマクに、
サポーター一人ひとりの心をこめたコメントを書く機会がありました。

http://www.jsgoal.jp/photo/00099000/00099044.html

五輪組を欠いたセレッソは泥沼にはまり込んでいました。
どうにかして状況を変えたい。
強化部は補強に舵を切り、シンプリシオ・枝村を加入させ、
健勇をヴェルディから呼び戻しました。
しかし前節柏戦の大敗、そして降格圏への転落。
そんな中、みんなが一つになってサポートする。
その思いをこめたダンマクへのメッセージ
私も微力ながら参加してきました。

そして迎えたこの試合。
シンプリシオ。
この男は、なぜうちに来てくれたのだろう。
阪南大戦では守備的なところをまったく出していませんでしたが、
この日はしっかり寄せて、相手へのプレッシャーも素晴しい。
ポジショニングもよく、機を見た攻め上がりで、
後半のシュートはGKがはじいたもののしっかり枠に入っていました。
個人的に不安だったスタミナも、この試合ではあまり感じさせませんでした。
そして、初戦でここまで効くとは。
はい、疑ってスミマセンでした。謝ります。


そして枝村。
彼はなぜ清水が出したのか。
そう思うほどキンチョウスタジアムで躍動していました。
曜一朗のパートナーとしてもかなり相性がいいんじゃないでしょうか。


彼らが入ったことにより、他の選手達も輝いていました。
先取点の村田、途中出場のケンペス、そして黒木。
これに五輪組が加わると、どんなチームになるんだろうか。
そう思うほど希望のあるチームになってきました。

そのケンペス。
この試合ではスタメン落ちとなり、
報道では右MFを試していたという話もありました。
後半入ってすぐのFK。
後ろからのクロスにヘディングしたボールは、相手に当たってゴールに。
LED広告を飛び越えてサポーターに抱きつくケンペス。
ゴール裏中央では「あれオウンじゃね?」と首を傾げつつも、
ケンペスにコール。
リプレイを見て笑いながら、ケンペスに声援を送る。
そしてあのPK。
「おい、ケンペス蹴る気まんまんやな!」
そんな声を聞きながらのPKは、GKに阻まれる。

しかし、その後にきた決定機。
舩津のキヨばりの素晴しいダブルタッチにどよめく中、
マイナスに折り返したパスは、ケンペスに。
トラップで打ちやすいところにボールを持ってくると、
そのままシュート。
きっちり決めて、ケンペスはゴールネットの裏に行く。
どちらかというとおとなしい印象の彼が、
感情をむき出しにして吼え、ドヤ顔でゴール裏をにらみつける。
そうだよ、FWはそうでないと!

新戦力のシンプリシオ・枝村が機能し、
サブ組だった村田のゴール、舩津のダブルタッチからのアシスト、
そしてケンペスの覚醒。
これからの戦いに向けて、いい材料が出てきたのではないでしょうか。

今週は大事なナビスコの鹿島戦2NDレグ、
そして残留争いにも関係する大阪ダービー。
大事な試合が続きます。
特にダービーには家長との因縁(個人的にはうちが声かけたから
隣が復帰させたんじゃ?と思っていますw)もあり、
ダービー男シンプリシオ、隣キラー枝村の獲得もあり、
色々見所の多い試合になりそうですが、
そんなことは関係ない。
勝って勝点3を奪い取る。
それが大事。


さて、この試合が終わった後、私はワンセグである試合を見ました。
そう、日本ーエジプト戦。
チャンネルを変えた時、1−0で勝っていることに気づき、
あわてて情報を収集。
と、そこにとんでもない情報が。

【12/08/04】ザスパ草津 ヘベルチ選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10008439&contents_code=100100100

・・・はい?
へベルチってなんか開幕あたりにえらい騒がれてなかったでしたっけ。
隣が声かけるとか何とか聞いた気がします。
梶野さん、またえらいとこ突いてきたな。
と、ふと思う。あれ?外人枠埋まってね?
ポジションから考えると、
おそらくブランキーニョが移籍することになるんだろうな。

とか考えているうちに、
日本が3−0で勝利。
これでタカ・螢・健勇はダービーまで出場できないことが確定。
ウルトラスの彼らも帰ってこないことが確定。
まぁ仕方ない。いない間はいるメンツでなんとかする。
その代わり、代表で持てる力を全部出してきてくれ。
遠い地で戦う2つの集団。
選手同士も、サポーター同士も、
お互いの活躍に刺激されながら、
お互いの目標に向かって突き進む。
そして、やがて一つになって、更に高めあう。
そう、長居の空はウェンブリーの空にも繋がっている。


さぁ、大事な戦いが続きます。
みんなの思いを一つにして、ともに戦いましょう。
アクセス解析写真素材集 ブログワンワン アルバムBuziness Spot

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012/08/04 vsコンサドーレ札幌 ともに戦おう 桜舞う長居/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる